静岡県立朝霧野外活動センター
指定管理者:日本キャンプ協会グループ
〒418-0101 静岡県富士宮市根原1番地 TEL 0544(52)0321 E-MAIL asagiri@camping.or.jp

HOME > 主催一覧 > 朝霧高原トレイルランニングレース (あさぎりミニロゲイニング)

あさぎりミニロゲイニング

朝霧高原周辺の自然豊かな森でナビゲーション三昧!
地図とコンパスを持って遊びに出かけてみませんか?
初心者でも楽しめる、2時間のスコアオリエンテーリング(ロゲイニング)を開催します。

ロゲイニングは、地図上に赤丸印で示されたたくさんのポイントを、地図とコンパスを駆使して探し、制限時間内にどれだけ見つけてゴールできるかを競うスポーツです。それぞれのポイントには異なる点数が設定されていて、参加する人は体力や走力、地図を読む力などに合わせて探すポイントを決めることができます。優勝を目指して高得点を狙いに行くもよし、仲間や家族と朝霧高原の自然を楽しみながらのんびりとポイントを探して回るのもよしと、楽しみ方は参加するあなた次第。トレイルランニングとはひと味違うナビゲーションスポーツの魅力に触れてみませんか?

クラス

なし。ソロ(1人)でも、チーム(2から5人)でも参加可能です。気の置けないトレラン仲間達と一緒に、ぜひご参加ください。

参加費

1人 2,000円
※12歳以下の子どもは100円(保険料のみ)
※トレイルランニングレースの参加費等と一緒に振り込みにてお支払いください。

定員

50人(先着順)

タイムスケジュール

 13:00 集合、受付(計測チップをお受け取りください)
 13:15 スタート前の説明、作戦タイム
 13:30 スタート
 15:30 フィニッシュ

 ※成績を集計した後、上位3人(チーム)に表彰、賞品が出ます!

コースディレクター

 田 島 利 佳 (TEAM阿闍梨)