静岡県立朝霧野外活動センター
指定管理者:日本キャンプ協会グループ
〒418-0101 静岡県富士宮市根原1番地 TEL 0544(52)0321 E-MAIL asagiri@camping.or.jp

おやこでを見よう

毎月1回(静岡県家庭の日協賛事業)

 

詳細


おやこで星を見よう〜プラネタリウム一般開放〜では、季節の星座はもちろん誕生星座や天文イベントも分かりやすく解説します。日曜日のひととき、ご家族で星空を眺めてみませんか?
※途中退室もできますので、小さいお子様でも安心してご覧いただけます。

「親子で星を見よう〜プラネタリウム一般開放〜」は、静岡県教育委員会が定める「静岡県家庭の日」の協賛事業として実施しています。プラネタリウムを通して家族や地域の人々と触れ合う時間として、小さなお子様も一緒に楽しんでいただいております。子どもとスタッフがやり取りをしたり、途中でトイレに行く子どもがいたりと、すこしにぎやかな中で上映しています。そのため、一般的な静かな環境の中で楽しむことができるプラネタリウムとは、おもむきが異なります。大人の方だけでご参加される場合などは、まことに恐れ入りますが、本事業の趣旨を充分にご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

実施日             上映内容(予定)
平成29年 2月19日(日)  ギリシャ神話あれこれ

○会 場 静岡県立朝霧野外活動センター
○参加費 一組につき500円

平成27年度より、上映にかかる経費(主に電気料金)の一部について、ご参加いただく皆様にご負担いただくことになりました。地域の皆様にプラネタリウムを鑑賞する機会を安定的に継続していくことができるように、ご理解とご協力くださいますようお願い申し上げます。

○対 象 家族等(小さな子どもがいるご家族が楽しめる内容で上映しますが、どなたにもお楽しみいただけると思います)
○時 間 1部 13:15受付 13:30〜14:30
     2部 15:00受付 15:15〜16:15
○定 員 各回90名(要予約、定員になり次第締め切ります)
○申込み 事前予約制です。お電話にてお申し込みください。
◯子ども星座リクエスト
 各回にお申し込み頂いた子ども達を対象にして、プラネタリウムで聞いてみたい話題や
 疑問などを募集しています。下のフォームを利用して、お気軽にお寄せください。
 電話、FAX及びEメールでも受付けています。

 本所のプラネタリウムでは機能的に説明できないものや、リクエスト多数の場合など、
 すべてのリクエストにお答えできないこともありますので、あらかじめご了承ください。