静岡県立朝霧野外活動センター
指定管理者:日本キャンプ協会グループ
〒418-0101 静岡県富士宮市根原1番地 TEL 0544(52)0321 E-MAIL asagiri@camping.or.jp

富士山の魅力を家族で感じる1日を過ごしませんか。
富士山について新しい発見がいっぱいの「世界文化遺産講座」、富士山を見ながら「朝霧高原ウォーキング」、富士山の恵みを味う「朝霧牛乳、ニジマスみそ汁」と富士見風呂等、盛りだくさんのプログラムを通して様々な角度から富士山を堪能して、富士山のいい所を再発見するイベントです。
ぜひ家族で冬の朝霧高原を歩きに来てください。
 
◯日  時  平成30年2月24日(土)
◯会  場  朝霧野外活動センターとその周辺
◯プログラム  
『富士山世界文化遺産講座』  
静岡県富士山世界遺産センターの方が富士山についてお話をしてくれます。
私たちにとって身近な士山について、みなさんはどれくらい知っていますか
 
『223(ふじさん)ウォーキング』
富士山を眺めながら歩く約4キロのコースです。
コースの中では雪が多少残っていたり、
近くの牧場の牛がのんびりと過ごしている姿が見られます。
朝霧高原周辺の暮らしが感じられるはずです。

『富士山を味わう』
ウォーキングの後は、富士山の湧き水で養殖している、
ニジマスのみそ汁や朝霧高原の牛乳の提供があります
最後は冷えた体をお風呂で暖め、お風呂からは士山を見ることができます。
            
◯対  象  未成年の子どもを含む ご家族・小グループ
       ※未成年のみでの参加はできません
◯定  員  150名(先着順)
◯参 加 費   1人 600円
◯申し込み  参加者全員の①氏名、②年齢、③性別、④郵便番号、⑤住所、⑥連絡先
       を記入の上、郵送・FAX・メールでお申込ください。
       ※FAX・メールでのお申込の場合、送信後、到着確認の電話をお願いします。
◯申込締切  先着順(定員に達し次第締切)
       最終締切 平成30年2月16日(金)17時必着
       ※参加決定者には通知をお送りします。
 
 
◯チラシのダウンロードはこちらからどうぞ。
LinkIconふじさんウォーキング チラシ
 

[富士山の日とは]県民が、世界に誇るべき国民の財産であり、豊かな恵みをもたらしている富士山について理解と関心深め、富士山を愛する多くの人々とともに、富士山憲章の理念に基づき、富士山を後世に引き継ぐ事を期する日として、平成21年12月25日に制定されました。