静岡県立朝霧野外活動センター
指定管理者:日本キャンプ協会グループ
〒418-0101 静岡県富士宮市根原1番地 TEL 0544(52)0321 E-MAIL asagiri@camping.or.jp

以下の事項についてご協力をお願いします。

館内での飲食について

・1階エントランスホール、オリエンテーション室以外での飲食はできません。
・食堂への飲食物の持ち込みはできません。
・飲酒を伴う懇親会は、20:30〜22:00の間に食堂で行ってください。
 (持ち込みはできません。食堂でご注文いただいたものに限ります。)

禁煙について

・全館禁煙です。1階エントランスホール東側の喫煙コーナー以外での喫煙はできません。
・宿泊室において喫煙が確認された場合、その部屋すべての布団のクリーニング代の実費を請求させていただくことになりますので、ご注意ください。

施設内での生活について

・活動計画書に従って生活してください。
・避難経路を確認してください。(緊急避難場所は芝生広場です)
 ※団体責任者・指導者の方は、非常時に避難誘導・人員点呼・部屋の確認を行ってください。
・貴重品は利用者のみなさんの責任で管理してください。
 館内のコイン返却式ロッカーをご利用いただけます。

宿泊室の利用について

・各部屋に備え付けのスリッパは、館内でご利用ください。
・リネンは各階のリネン室より指導者の方が配布し、必ずご使用ください。
 退所日の朝に、2階男子浴室前のリネン返却場所に返却してください。
・宿泊室は、退所日の9:30までに空けてください。

各研修施設の利用について

・活動計画書に従ってご使用ください。
・体育館は、体育館シューズにてご使用ください。
・視聴覚機器をご利用になる場合は、事前にお申し出ください。
・使用した施設・用具は、使用後は元の状態に戻してください。
・器物等を破損・汚損してしまった場合は、速やかにお申し出ください。
 ※修理や交換が必要な場合の費用は当該団体に負担していただく場合もあります。
・キャンプ場施設の利用を希望される場合、利用日の一ヶ月前になるまで確定できません。

食堂の利用について

・営業時間 朝食  7:30〜 9:00
      昼食 11:30〜13:00
      夕食 17:30〜19:00
・食事はセルフサービスです。
・食後にテーブルや床をキレイにしてください。

浴室の利用について

・ボディーシャンプー・リンスインシャンプーが備え付けてあります。
・ドライヤーはありません。

ランドリーの利用について

・利用可能時間 6:30〜21:00
・洗剤はありません。ご用意ください。

ごみの扱いについて

・ごみは全てお持ち帰りいただきます。ごみ袋も団体でご用意ください。
・食堂で購入した物のみ、食堂へ返却できます。

宿泊室の清掃・退所前点検について

・退所日の朝には、
 入所時にお渡しする「メッセージカード」に従い、宿泊室の清掃をしてください。
・退所日の朝、各団体の指導者の方に、所員よりお部屋の片付けや点検の方法をお伝えする、
 「一部屋点検」を実施します。
・一部屋点検での説明をもとに、
 「利用団体カード」に従って指導者の方が退所前点検を実施してください。
・退所前点検終了後に、「メッセージカード」および「団体利用カード」を提出してください。

そのほか

・電話の取り次ぎは、緊急時以外はできません。
・消灯後、所員が館内の見回りを行います。